JIMMYPAGEの日記 ジミー・ペイジ

ギター、君は弾いた (GUITAR LED ZEPPELIN)

CAGEDシステム

初心者でも簡単CAGEDシステム

 

ドガドはジミー・ペイジのお気に入りのチューニングだね。

みんなもレギュラー以外のチューニングも試すべきだね。

 ZEPの曲ではレギュラーの曲って1曲もないからね。

全部 ある意味 変則チューニング あるいみ黄金率

 

女王様の黄金をいただきたいって? 聖水じゃダメなの?ダメ絶対?

ピエールもつかまったよ~!!!

 西田さん、逃げてーーーーーーーー!!!!!!!!!

ばかやろう!たけし、こっち来いよ。 車まわせよっ

 

ここで ギターの極意 秘技 CAGEDシステム

CAGEDシステム。指板を把握するために必須の知識。
基本となる「型(フォーム)」を習得します。

 

ギターの「CAGEDシステム(ケイジドシステム)」を知ると、

ギターの指板全体を覚えることができます!

 

つまり、楽器というのはね、なんての?トモ藤田さん

 

インチキギター講師で小銭稼いでいるゴミギタリストに騙されている下手クソはさ

そういうおっさんは口だけで音源アップしないで語るんだけど

その前にさ、ムチをシル 

^^^女王様にマゾ男がムチで打たれて絶頂していくぅ~いくぅ~って

快楽のあまり気絶するって意味じゃないよ

フレットボードを全部、すみからすみまで憶えるんだよ。

 

ほいで、五線譜の読み書き!

 

以上! それだけ!!!!!!

ギターの師匠がホントウの事をいったら、あら大変

1.まずはギターの指板の音名を覚える

2.五線譜の読み書き

 

これで、オワリ! 裏?バックビート? にはくさんれん?

すうぃんぐだって? あんたなにいってんだい